落下注意

140文字じゃ足りないこと

完結済みの漫画

昔から漫画が好きでめちゃくちゃ読んできたし買ってきました。

 

支給された昼飯代を漫画の購入にあてたりお年玉を殆ど全て漫画と交換することはしょっちゅうです。家族とでかけた帰りに本屋に立ち寄り親にねだって買ってもらうこともしばしばありました。というか今もあります。大学生ですが。

 

このことを友達とかに話すと「TSUTAYAで借りろよ」「ブックオフで立ち読みしたら?」「ネカフェ行けよ」「今あるヤツを売って新しいのを買えばいいじゃん」と言われるがそういった輩は分かっていないんです。

重要なのは「所有して」「好きな時に」「好きなスタイルで」「読み返せる」ということです。ブックオフでは下着姿で寝転んでジュースを飲みながら耽読することはできません。したら捕まります。

 

  1. さて漫画の中にも名作はいくつも存在しますが、僕が特に好きな漫画は「完結している」ものです。勿論連載中の作品にも名作はありますが、完結している、綻ぶことはない、安心して最後まで読めるという魅力は何物にも代え難い。
  2. そしてオタクの常としてまた僕は自分が好きなものを人に布教するのがとても好きです。

=これからはたまに完結済みの漫画でオススメのものを述べていこうと思います。