落下注意

140文字じゃ足りないこと

大企業と中小企業の違い:些細なこと

就活でちらほらとつまみ食いするように色々な企業に行っているのですが、そこで気づいた大企業と中小企業の絶対的な違いがあります。

予め言っておきますがしょうもないことです。あとここで言う「大企業」とは資本金と従業員数が云々という法律的な違いではなく、≒有名企業の意味です。

 

さて本題の違いですが、大企業の方がオシャレな方多くないですか?勿論来ている就活生にではなく社員さんが、です。スーツがビシッと決まっていると言いますか、身だしなみがしっかりされていると言いますか……

当然そこにオシャレ→大企業という因果があるとは思っていません。大企業の方が収入や時間に余裕があって、それが結果として身なりに出ているとかそんなの程度のことなのでしょう。

 

働くなら余裕を持って日々を過ごしたいデスよね!というお話でした。