落下注意

140文字じゃ足りないこと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『うたかたダイアログ』:当意即妙ラブコメディ

今回は紹介するのは稲井カオル先生作の『うたかたダイアログ』全3巻。ツイッターで紹介されているのを見て面白そうだったので一気に全巻買ってしまいました。 全3巻っていいですよね。大人買い出来て且つ財布へのダメージは少なくちょっとした背徳感と罪悪感…

大企業と中小企業の違い:些細なこと

就活でちらほらとつまみ食いするように色々な企業に行っているのですが、そこで気づいた大企業と中小企業の絶対的な違いがあります。 予め言っておきますがしょうもないことです。あとここで言う「大企業」とは資本金と従業員数が云々という法律的な違いでは…

ダサい就活生になりたくない②

①の続きです。今回は偏見強めですので、あらかじめ謝罪致します。すみません。 ⑤髪は整えよう そのまんまですね。最低でも寝癖は直して、出来れば整髪料でセットしましょう。服装はバッチリ決めているのに髪の毛で手を抜いているのがパッとしない理由の多く…

ダサい就活生になりたくない①

そろそろ就活が本格化する時期ですね。かく言う僕も黒無地のリクルートスーツに身を包み右往左往しています。 しかし(人のことは全然言えませんが)この世にはダサいというかパッとしない就活生って多いですよね。所謂“就活スタイル”を回避する為にも就活生が…